常にお客様の安心サポーターとしての存在に 沼津支部6月例会

カテゴリー:新着情報 / 沼津支部

 

 

 

 

 

「お客様の人生の安心サポーターとして寄り添う存在に」と語る露木正樹氏(㈱スタート 代表取締役)。沼津支部6月例会の我が経営を語るは、保険代理店を20年にわたって経験する露木氏が報告者として登壇しました。

個人代理店の開業、専属代理店から乗り合い代理店へと業態を変化させ、外部環境の大きな変化とともに経営理念の重要性に露木氏が気付き、今後の代理店として展開を報告しました。 代理店営業の強みは「お客様の相談に顔を合わせて相談にのることができること」。人が営業そのものであり、会社の資産でもあるこの仕事は、まさに、お客様への応対や寄り添う思いが大切であり、自社の強みにしていくことが求められています。

グループ討論では、参加者自身が会社の強み(お客様に選ばれる理由)と、その発信ができているかについて話し合われました。「社長の思いを発信」「社員とミーティングをして話し合うこと」「メディアを活用して情報を発信」などの意見が挙がりました。

例会の終盤、座長を務めた笹沼幸雄氏(㈲イーコン 代表取締役)から「名刺交換や自社紹介をする際、会社の強みを明確に伝えるように目指していきましょう」と参加者に提起されました。