責任を持てる会社づくりを目指して 富士宮支部7月例会

カテゴリー:富士宮支部 / 新着情報

 平成24年7月6日(金)富士宮市志ほ川にて富士宮支部7月例会が行われました。

 今月の報告者は㈲アイ・ネット静岡 代表取締役 池田 達哉氏でした。「責任を持てる会社づくり」をテーマに行われた報告は参加者37名と多くの会員が集まりました。

 会歴12年の池谷氏。富士宮支部の副支部長として活動をしています。

池田氏

 大学卒業後システムエンジニアをしていた池田氏は、結婚後奥様の実家の家業である不動産業に転職をしました。営業についてわからない事だらけの中、様々な事を必死に勉強しました。そんな中、あるお客様と出会い、素直に「営業になったばかりですが、頑張ります。一緒に勉強させてください。」と伝え、親身に対応しました。その結果はじめてのお客さんになってもらうことができました。その後も努力を重ね、会社は大きくなりました。

 しかし、時代が悪くなった事もあり、会社はうまくいかなくなりました。その後、残った着工中の物件をすべて無事完成させ、独立をしました。

 独立後は利益が少ない仕事でも一生懸命やりました。何年もそんなことをしているうちに、信頼がうまれ様々な仕事に恵まれるようになりました。

「プロとして心配事が無く取引が終わる事をモットーにしている」と熱く語る池田氏でした。

 発表後の感想では、「同友会らしいリアルな話が聞けた」「責任を持てる会社を作るということは、責任を持てる自分になるということ」等の感想が上げられました。